きららアニメを最近見ているという話

 いいよね、きららアニメというか、きらら作品。

 実は最近特にハマってるというか、見てるんですけども、見るのが遅かったのと後悔してます。きらファンのサ終発表前にたくさん見ていたら...なんて思っています。

 まあ、なんで最近ここまできららアニメを今更見るようになったかというと、すべては「ぼっち・ざ・ろっく」のせいというか、おかげです。自分ってアニメみたいシーズンとあまり見る気力が出ないシーズンがあるんですよね。それじゃあアニメをたくさん見たくなるシーズンってどんな時かというと、めちゃくちゃ良いアニメを見て、それに影響されて、たくさんアニメを見ようと!ってなる時なんですよね。それじゃあ見る気力がないときは?というと、それがダレて何もする気力が出ない時ですね。

 それで、きららアニメでいくつか気に入ったアニメに関しては、マンガ全巻買ってしまいました。

f:id:amegasan:20230203131954j:image

 これね。ちなみに他にもきらら作品でいうと、がっこうぐらしはアニメ後の部分のマンガは全部持っています。めちゃくちゃ泣きました。

 ちなみに、特に好きなきらら作品は「うらら迷路帖」です。好きなアニメ?マンガ?ランキングでTOP3には入るほど良かったです。マンガ全巻読んだ影響で、アニメTOP3に入れたくなるほどですが、アニメだけではまだまだです。最終巻まで見て、マジで...マジで!!!ってマンガでした。是非、全巻買って読んでもらいたい!!!本当に最終巻全泣きでした。

 マンガこそは買いませんでしたが、「ハナヤマタ」なんかは、ほとんどアニメ通して、ずっと泣いていました。そう、だからこそですが、「きらら魔法交響曲」でのあの展開は神というか、マジで本当にッ!って感じなんですよね。というか、きららアニメOP、ED神曲で溢れすぎでしょ。「スロウスタート」も買いましたが、スロウスタート自体は前々にアニメも見たことがあり、結構記憶に残るくらいには好きだったのですが(音MADでもよく見るしね)、久々に見返したら、マンガを買いたくなってしまって買いました。ちなみにこの写真の中には、「まちカドまぞく」も1巻だけ紛れていますが、これは以前1巻だけ書店で購入して、それ以来続きを購入するのを忘れているというか、優先度的に負けているだけです。

 あ、それとですね。「こみっくがーる」と「あっちこっち」も良かったですよ。こみっくがーるはアニメ最終回で泣いてしまいました。ネタバレは良くないから詳しくは言えないけどね。あっちこっちはめちゃくちゃほんわかしていて、一生ニコニコしながらアニメを見ていましたね。うーーーん、これ以上は流石に話し過ぎてしまうので、今回はこれくらいにしておきますね。

 そんな感じで、今言っていたマンガはほとんどが届いたばかりなので、まだアニメでやっていたところ以降はまだ未知の領域です!!!

 したら、たくさんマンガ見るぞーーー!!!あ、ここまで見てくれた方、自分が愛を語るだけのそれにお付き合い頂きありがとうございました。今紹介した作品は全部面白いから是非、全部見てみてね!!!それでは!!!