3月も終わるってよ。あ、終わってたわ。

 どうも僕です。先月もそれっぽいことをしたので、それっぽく月報もどきを書いておきます。

実はいろんなことをしていた

 実は今月はまあまあにいろんなことをしていたような気がします、はいね。でもほとんどが突発的なそれだったと思いますよ。以上。

 

歌ってみた

 今月は2本投稿できましたね。個人的には少ないとは思いますが、最近はこんなもんなので、まあって感じです。そろそろ慣れてください。僕としては毎月1本投稿を目標としているので、個人的には目標が達成できたなという感じですね。

 

ニコニコ動画Re:Dive

 メド歌共有コミュニティの歌ってみよう企画への参加動画ですね。これはいろんなところで言っていますが、わりと真面目に間に合うとは思ってなかったので間に合えてよかったですね。

www.nicovideo.jp

 

きらら☆タイム PARADE

 円周率の日なので円周率で歌った動画です。円周率のみでメドレーを歌ったのは、なんと半年ぶりだったらしいです。まあほぼ毎回円周率はメド歌の中に出てくるので、そんな気はしないですよね。びっくりしました。マジで本当に申し訳ないクオリティになってしまったことを土下座してお詫びします。ごめんなさい。

www.nicovideo.jp

 

おまけ

 知っている曲だけで『平成ヒットチャート』を歌ってみたりしました。煮るなり焼くなり。もう何に使ってもらっても構いません。

※ダウンロード期限は4月28日(金)で終了しますので、ダウンロードが必要な方はお早めに。

36.gigafile.nu

 

メドレー製作

 2月にメドレーを作り始めた僕でしたが、なんか知りませんが1本合作に参加し、2本ものメドレー合作の主催をしていました。なんで?もはや怖いんですが?

 というわけで、計3本のメドレーを一応製作しました。TL合作については別記事を立てたんで、詳しくはそちらを↓

TL合作を終えて。 - 誰かの何か

 でも実際今もメドレーを作っているわけなんですが、少しは音が良くなったような気が、気が!します。実際どうなのかは皆さんが判断する話なので、僕にはわかりませんね。まあメドレーは4月に1本個人作も出したいなと思っているので、4月もよろしくお願いしますね。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.youtube.com

 

投稿祭について

 てなわけで、今月にようやく超メドレー歌ってみた投稿祭2023の本告知動画が投稿されましたね。正直な話をすると、初開催+運営一人体制ということもあり、わりとグダグダなソレになるんじゃないかと思ってますが、許してくださいね❤

 まあ、メドレーさえ歌っていれば何でもアリという緩め?な感じの投稿祭ですので、ガンガンなんかぜひ暴れまわってくださいね。そして、歌コレとぶつかり合いましょうね!!!!!そこ!勝てないとか弱音吐かないの!!!なにがあるかわからないでしょ!!!

 てなわけで、みんなで奇跡を起こしましょうね。

www.nicovideo.jp

 

私生活

 私生活においての変化は特にないですが、まあ適当に今ハマっているものでも。個人的に今僕がハマっているのは、0秒チキンラーメンですね。思っていた数倍は美味しかったです。あと固形になっているから食べやすいしね。いいですよ、アレは。

 あとは、こみが最終巻と画集を購入しました。最終巻はやはり泣きました。この男、やはり涙腺が弱い。ネタバレになるためあまり深くは語りませんが、とにかくかおす先生の成長が感じられて...って感じでしたね、はい。ぜひ皆さんも読んでみてください。多分泣きます。全巻買うべし。

 

今月のヤバヤバメドレーのコーナー

今月。コイツはやばいなって思ったメドレーを取り上げます。

 

ニコニコ動画人文学

とにかくヤバいです。いろんなところで言っていますが、ヤバいです。10選確定です。

てなわけで、ここ好きポイントをいくつかあげていきますね。

  • 0:01からのまず出だしのウマウマアレンジが大好き。掴み〇すぎる。
  • 8:57からのダンスロボットダンスからクノイチでも恋がしたいまで。
  • 14:36からの愛の備長炭4曲重ね←特にここ好き
  • 16:25からのUnwelcome Schoolから黒塗り世界宛書簡
  • 18:16からの~すばやくてゴワイからBE MY BABYの流れ←正直この後の流れも好き
  • 20:10からのBig Brother←アレンジが好き
  • 21:04からのカオスゾーン。もうここから一生鳥肌もんです。ヤバい。好き。
  • 24:06。時報の演出がしっかりマジもんの時報の演出を意識していて良き。
  • 24:10~メドレーinメドレーゾーン。メドレーinメドレーは大好物すぎるので神。
  • 25:06。七色の前が空いている演出。マジでヤバい。

 正直全部は出し切れませんでしたが、大体言いたいことは言えたような気がします。本当に細かいネタや演出もあって、動画も見放せないようなメドレーで、本当に!!!って感じでした。いやー久々に魅せられましたね。これだからニコニコメドレーはやめられねえんだな。

www.nicovideo.jp

 

ぷち[・▴・]ニコ

2022年度に話題になった動画でメドレーにされたということで、短いながらに満足感の得られるメドレーだと思いました。

それではここ好きポイントをいくつかあげていきますね。

  • まず始まり方が満点。
  • Unwelcome Schoolはやっぱりいいですね。
  • INTERNET OVERDOSEが入っているメドレーは神
  • アイデン貞貞メルトダウンが入っているメドレーも神。←2曲ともマジで好き
  • 強虫のまま神っぽいな入るの良い
  • なんかこのまま語るとこのメドレー全曲言い出しそう

 てなわけで、個人的には選曲が刺さりまくりのメドレーでしたね。これもまた神メドです。このメドレーにも言葉には表せない良さがありますね。

www.nicovideo.jp

 

 ということで、今月はこんなもんで終わりますね。また来月!!!

 

【追記】

Misskey.ioもそういえば始めました↓

@amega_333@misskey.io