3月くんまでいなくなるっていうのかい・・・?

 あ、どうも僕です。今月もげぽっていきたいと思うげぽ。まあ、今月も1ヶ月がそこそこに長く感じたなあという感じでしたね。

 

配信

 今月はかなり配信をした月でしたね。8番出口から始まり、ゲームの配信をたくさんやった気がします。こんなに配信やったのは初めてだったと思います。ゲームモチベ、配信モチベ共に今月は高くなりとても素晴らしかったですね。そのモチベをあげてくれた8番出口には感謝とともに初クリアと同時に全異変を見つけるという不名誉な実績を解除してしまったことに対する恨みでいっぱいです。8番出口ライク全部初クリアまでに1時間50分前後かかるのマジでバグだろ。

 

歌ってみた

 今月は先月と打って変わってそこそこに投稿しましたね。やはりメド歌との向き合い方を変えたのがそこそこにでかかったのかなあ~という気持ち。まあ、たくさん投稿したらしたらでここに書くものが増えて大変なんですけどね。

 

ニコニコ動画花吹雪(円周率)

 円周率で花吹雪を歌いました。まあ、今月は円周率の日がありましたからね。円周率単体で歌う動画っていうのは実は半年に1回くらいしかしておらず今回は5ヶ月とか6ヶ月ぶりとかでした。それこそ存メドとかの時はバカみたいに歌ってたのでアレでしたが、後半に行くにつれ普段歌わない円周率ゾーンなので噛みやすくなってくるんですよね。まあ、今回は歌ったことがあるゾーンまでしか歌わなかったんですけどもね。そんな感じですね。

www.nicovideo.jp

非日常のニコニコ動画

 100回目でした。記念すべきですね。なんというか・・・なんというかですね。まあ、コラボの時にも歌いましたが、全編通して歌った箇所は歌いなおしてます。100回目ということでネタをいつもより多めに・・・と思いましたが別にそんな多くなかったですね。昔よくやっていたネタもやりたいと考えたりもしたんですができませんでしたね。悲しいね。まあ、色々と頑張らせてもらったんで聴いてみてね。

www.nicovideo.jp

『現代VOCALOID創造都市2022』を初見時に知っていた曲だけ歌ってみたに俺が初見時に知っていた曲だけ歌ってみた

 ちょっと遊んでみました。ちょっと前からこれやりたいなって思っていたので。僕的には「〇〇メドレーに曲追加してみた」シリーズ的な感じの増え方させたいなあ~って思ってたのでこんな感じで歌いました。まあ、みんなもやってみてください。

www.nicovideo.jp

 

We Love "MOSAIC.WAV"!!

 とにかく歌いたかったんです!!!電波ソングって良いですよね!!!!!ってね。MOSAIC.WAV好きなんすよね。まあ、めちゃくちゃ曲知っているわけじゃないんですけどね。でも好きなんですよね。良いよね。ちなみにこれを今回歌うきっかけになったのがこの曲(【オリジナル楽曲】あつまれ☆平成オタク老人会!!【初オリ曲】 - ニコニコ)とこの歌みた(We Love "MOSAIC.WAV"!!●愚民さん制作のメドレーを本人が歌ってみた● 【MOSAIC.WAV結成20周年記念アレンジメドレー】楽曲:MOSAIC.WAV/アレンジ:えむくろ - YouTube)。本人が歌っているのでめちゃくちゃ聴いてたんですよね。この歌みた。でも最初は歌うつもりはなかったのですが、これをめちゃくちゃ聴いていたおかげで知らなかったいくつかの曲もわりとすんなり歌えましたね。みんなも歌うべきです。
 ちなみに今回初めて人にMIXしてもらって教育猿さんにMIXしてもらいました!!!コラボの時もMIXしてもらいましたが、とても素晴らしいですね(?)。いや、本当にありがとうございました!!!あ、ついでに最近聴いてるMOSAIC.WAV神曲置いときますね。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.youtube.com

メドレー製作

 今月は個人作の投稿をしましたね。あとは合作用のメドレーを作ったりいろいろと・・・。多分来月は何か突発系の合作をやらない限りは表に僕のメドレーがでるということは多分ないと思います。多分ね。念のため保険を掛けないとこの人すぐ何かやるからね。

 

かんきつ!

 なんかどこかでちゃんとしたボーカルメドレーは多分作らないみたいなことを言った覚えがあったのですが、楽しくなっちゃって作っちゃいました。とは言ってもこれの元はなんでも合作6に提出したもので、コネクトからの曲が個人作用として追加した曲になります。とはいえ、ボーカルメドレーにするつもりはなかったのですが、なんでも合作に提出した音源にGUMIさんに歌わせる遊びをしていたらなんかいい感じになっちゃって結局ボーカルメドレーにしちゃいました。ちなみに普通にハモリは所々はずしています。ごめんね。でもまあ、いい感じの雰囲気のメドレーができたんじゃのかな~~って感じです。

www.nicovideo.jp

派生

 今月派生してもらった動画の紹介です。

 

組曲『ニコニコ動画』120人合唱

 CrimsonZocktさんの合唱に使っていただきました!またしても激ヤバ合唱でしたねえ~~。やっぱり、あの時代のあの人たちと一緒の合唱にいるっていうのは何というか、感慨深い気持ち位になりますね。

www.nicovideo.jp

合唱>>ニコニコ動画Re:Dive -Level Special All Cluster Edition-

 白身魚 Zさんの合唱に使っていただきました!いや~これまた激熱合唱ですね。わりと僕にとってRe:Diveってひとつの転換期だったのでなんというか・・・なんかそんな感じなのでうんって感じでしたね。

www.nicovideo.jp

超メドレー歌ってみた投稿祭2024

 ようやく告知動画を投稿しました!!!

www.nicovideo.jp

 ちなみに今年も超会議のページに載せてもらっています!!!嬉しいね!!!!!

f:id:amegasan:20240402003737j:image

 

 それとニコニコの投稿祭一覧ページにも載せてもらっています。一応去年の末だかくらいからニコニコでやる投稿祭のすべてをニコニコが後援してくれるようになったので、超メド歌投稿祭も後援してもらっています。具体的に何かがあるといったわけではないとは思いますが、恐らく公式Xなどで告知とかをしてくれるんだと思います。多分ね。

 

f:id:amegasan:20240402004014j:image

 

ゅにらじ(RC2)

 第3回ゅにらじに出演してきました。生主のamegaでした。とはいえ、僕としてはいつも通りやってきたので、まあなんだろうな・・・まあ、amegaさんが一体どんな人なのか気になったら見てみてね。

www.nicovideo.jp

 

私生活

 私生活is何?

 

偽夢

 配信外で全実績達成しました。

f:id:amegasan:20240402004916j:image

 

魔法少女にあこがれて

 全話見させていただきました。マジで良かったです。

 

今月の一押しマンガのコーナー

 今月読んだマンガの中からオヌヌメマンガを紹介します。

 

Vドルアーカイブ 2

 これで完結みたいでしたが、もっと続きを見せてくれよ!!!って感じでしたね。

https://amzn.asia/d/aJKWBLU

 

ほぐして、癒衣さん 2

 すごーーく良かったです。見ててにっこりします。

https://amzn.asia/d/4gR7Bq6

 

アイドルビーバック!

 なんだろう。こういう作品良いよね。

https://amzn.asia/d/ikCMa1e

 

ごきげんよう、一局いかが? 2

 はやく続き見せて。

https://amzn.asia/d/31FmCUt

 

性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。

 マジでただただ普通に好きな作品です。良い!!!!!!!!!!!!!!

https://amzn.asia/d/gEx308Y

 

今月のヤバヤバメドレーのコーナー

 今月見たメドレーの中からヤバヤバだと思ったメドレーを紹介します。

 

ひなまつり2024

 今年も最強で最高すぎた!!!!!!!!!!!!!音が良い!!!!!!!!!!!!!
 突然しゃべりだす茂樹マジで好き。たびのまえたびのあとで鳥肌立ちました。良すぎなんよね。あ、あと普通になつみSTEP!大好き人間です。

www.nicovideo.jp

NEW Vocaloid Song Medley 7

 流石にもっと見られるべきじゃない???
 選曲のセンスが良すぎです。

www.nicovideo.jp

日常合作メドレー

 合作の方も良かったのですが、メドレーも良かったです。

youtu.be

 てなわけで、今月もお疲れさまでした。まあ、もう4月2日なんですけどね。はは
 んじゃま。