あけおめっぽう(1月)

 どうも僕です。今年初の月報よろしくお願いします。

 

あけおめ

 2024年になっちゃった。でも、1月色々個人的にいろいろあり過ぎて、もう2月くらいの気分だわ。風邪とか引いたりしたこともあって、だいぶぐだぐだ状態にはいっちゃいました。まあ、そんな感じで今年も頑張っていくのでよろしくお願いします。

 

歌ってみた

 今年もギリギリを攻める姿勢は変わらないそうです。嘘です。今月は真面目に結構忙しくて撮れてませんでした。

 

NICOあむ~る

 99回目みたいです。意味わからん。今月も一発撮りでもしようかな~~とか思ってたんですけど、良いところにこのメドレーが舞い込んできたので、1日で歌いました。まあ、昔はこんな感じで良く歌みたやってたんであれですが、よくよく考えたら投稿から1日以内に歌うのは初だったかもですね。
 とりどりのときは結構真面目色が強かったですが、今回は間奏部分で色んなネタやってみました。過去にやったネタを置いておきました。

www.nicovideo.jp

メドレー製作

 今月は風邪になった日を境にDAWを開かなくなってしまい、進捗なんてねえよ状態ですね。まあ、なのでリハビリでTL合作をやったりしました。

 

今、タイムラインを見ていた人だけ合作4

 最近開催する毎に参加者数が減っていく合作です。正直久々にメドレーを作りましたが、楽しかったですね。おもろい。なんだかんだ言ってもTL合作1のときから比べるとだいぶうまくはなっていると思います。
 そんな今回はちょっとした縛りでメドレーを作ってみました。VTuberの巫てんりさんが過去に歌った曲だけでメドレーを作るといった縛り内容です。去年デビューした歌うまVの人ですね。マジでうまいんで聴いてみてください。まあ、そんな感じの縛りメドだったので、今回はTL合作で初めて夢路らびりんすを使わない回になりましたね。無念です。

www.nicovideo.jp

youtu.be

www.youtube.com

派生

 今月派生してもらった動画の紹介です。

 

『ほんさく!』をコラボで歌っt・・・やらかしてみた結果がこれ【でんちゃとじゅにあ】

 でんちゃさんとじゅにあさんのコラボ動画ですね。まさかこの2人がコラボして歌みた出すとは思っていませんでしたね。普通にコラボ動画で僕の歌みたで良いんですか?って感じですね。ありがとうございました。

www.nicovideo.jp

【合唱】やりたいことを叶えるメドレー vol.0 やりたいことをやらせて頂いた【年始】

 ねくすたさんの合唱に使っていただきました。やりメド合唱だ~~!わりと初期の方に歌ったメド歌だったので、今更掘り返されるとは思わなんだ。これはこれで恥ずかしさの方もありますね。ありがとうございました。

www.nicovideo.jp

 

ニコ生

 最近ニコ生ばっかやってる気がします。動画見たり、ゲームしたり。まあ、コミュ限でやってる時の方が多いです。大体動画見てます。
 まああれですね。先日ニコ生でやった『Your letter has been rejected. 』っていうゲームはマジで面白かったですね。ゲームで久々にマジで面白いって感情になりました。ブラウザゲーで大体1時間ぐらいでできるので僕にぴったりなゲームでしたね。マジで神ゲーでした。語彙力は死んでます。

unityroom.com

白金ディスコ

 最近密かに流行っている『E-Side_of_YTPMV』のここここ合作のとじーらさんパートリスペクトの白金ディスコMAD。聴いていて気持ちの良いものが多くて好きですね。もっと流行ってほしいですね。YouTubeにしかないのとかもあって、わりと好きなのも多いです。

www.nicovideo.jp

私生活

 そんなものはないんですが。

 

エイティエイトを2でわって

 神マンガです。追っかけ連載を見ていたわけなんですが、マジで好きすぎて人生で初めて同じ単行本を複数個買うという行為をしてしまいました。4つも買いましたが、やっぱりまだ他のところの特典も欲しいんでもうちょっと買おうかなって感じです。
 マジで良いので複数巻買えとかいうわけじゃないので、みんなもとりあえず1巻買ってみてください。マジで面白いです。

f:id:amegasan:20240131225352j:image

 

今月一押しマンガのコーナー

 今月読んだマンガの中からオヌヌメマンガを紹介します。

 

エイティエイトを2でわって

 まあまあ、まずは読んでみてください。マジで面白いので。

https://amzn.asia/d/fWFE2jw

 

妄想アカデミズム

 見てて笑えるマンガです。マジで何というか・・・なんだろう。とにかくバカやってて面白いです。

Amazon.co.jp: 妄想アカデミズム 1 (まんがタイムKRコミックス) : 檜山ユキ: 本

 

 

わからせろ!ナマイキツネ様

 なんかカオスすぎて面白いです。

https://amzn.asia/d/1YRnjoo

 

好都合セミフレンド

 あ~~えっちすぎます~~!!!

https://amzn.asia/d/j8gBVNu

 

恋人以上友人未満

 1巻と2巻だけ買いました。かなり面白いです。あ~、こういうの良いよね~~って感じの作品でした。

https://amzn.asia/d/7bODulV

 

今月のヤバヤバメドレーのコーナー

 今月見たメドレーの中からヤバヤバだと思ったメドレーを紹介します。

 

古曲-DE-ミにめドレ改

 音がつえええええええええええええええええええええええ。選曲も良い感じにニコニコしていて好きですね。

www.nicovideo.jp

 

 はい、てなわけでこれで終わりです。というわけで今年もほどほどに頑張っていきますので、よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!