2月も尾張。

 どうも僕です。この月報もどきを始めてから1年が経つみたいです。はやいね。まあ、今月はわりと色々あって1ヶ月が長く感じましたね。そんな感じで今月のげぽもどうぞげぽ。あ、大谷翔平さん結婚おめでとうございます。

 

ブルスカイ

 ブルスカイが一般開放されましたね。まあ、僕は一般開放される前からやってたわけですけどもね。ついにコード届いたって思ったら1ヶ月とか後くらいにすぐに一般開放されたときはブチギレそうになりましたが、一般開放されたことによって僕のブルスカイくんのTLもね彩りました。元々使いやすくはあったのですが、日本人や知り合い等々があまりいないこともあってあまり使わずにいたのですが、一般開放されたこともあって最近はブルスカイによく生息しています。Xくんはほぼ告知や見た動画共有のためだけのSNSになってしまいました。悲しいね。ハッシュタグも使えるようになりましたし、僕は完全にブルスカイの人間になると考えてもらって大丈夫です。まあ、メドキやディスコにもいますがね。まあ、でもブルスカイよりもディスコのほうがいますけどもね。

 

歌ってみた

 メドレー歌い手として活動し始めてから、初めてメド歌を投稿しない月になりました。まあ、個人的に忙しかったこととか諸々あったんですが、このことに関しては多分どこかでまた喋ります。

 

メドレー製作

 ついにメド作者になってから1年が経過してしまいました。まあ、ほどほどにいろんなことをやってきたんじゃないかなあ~と。そんな感じで合作をやったり、あとはなんでも合作にメド出したり、その出したメドを拡張して個人作として完成させました。まあ、なのでなんでも合作はその試聴版だと思ってもろて・・・。まあ、なので個人作はなんでも合作が投稿され次第投稿します。

 

amegaさんメドレー作者1周年おめでとう合作

 まあ、一晩合作だったりもします。突発合作ですね。僕がなんも1周年用の動画を用意してなくて何故かノリで生まれた一晩合作です。タイトルが何というかATOに近いものを感じる感じになってしまった(?)
 自分のパートはですが、正直個人的な満足度は高かったです。良くできたんじゃないかなとか思います。最近ずっと使いたかった白金ディスコも使えて満足でした。それと自分の1周年合作ってことなので夢路で〆させてもらいました。そんな感じです。聴いてね。

www.nicovideo.jp

派生

 今月派生してもらった動画の紹介です。

 

【合唱】平成ヒットチャート!-ALL STARS-

 教育猿さんの合唱に使っていただきました。僕のヒットチャートはあれですね、以前SNS上で公開していた僕が知っている曲だけで歌ったヒットチャート。まさかそんな音源まで使ってもらえるなんて思わなんだね。
 最初の方からなんかいる?!ってなって驚きました。最後の大体円の中にはいないのは申し訳なさ少しありました。でも全体的にとても聴きやすい合唱でとても良かったですね。コミュ限とかで改めて歌ってみてもいいかもね~。

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画流星群 200人合唱

 CrimsonZocktさんの合唱に使っていただきました!・・・凄すぎ合唱来ちゃった。普通に凄すぎだし、この中に自分がいるとは思わなかったな~~。流星群は多分僕がニコメドの中で最もたくさん聴いたんじゃないかってくらいには聴いてるニコメドなのでこういった合唱に使ってもらえるのは純粋に嬉しいですね。

www.nicovideo.jp

超メドレー歌ってみた投稿祭2024

 今年もやるぞ!って感じの詳細発表生放送やりました。まあそこそこにぐだりましたが、まあ反響はほどほどにあったと思うので、結果的にニコ生で詳細発表するっていたことは良かったんじゃないでしょうか?まあ、投稿祭の詳しい詳細はニコ生見るか大百科見て下さい。動画はもうちょっと待ってください。まだ手をつけてないです。ごめんね☆

t.colive.nicovideo.jp

 

メドラ部

 でました。呼ばれたのでメドラ部に出てきました。正直人の枠なので下手なことは言えねえとかは思ってました。まあ、結構面白かったです。もしまた呼ばれたらでます。知らんけど。
 あ、2月のメドラブポイントもよろしくね。

docs.google.comlive.nicovideo.jp

私生活

 私生活ってなんだよ。

 

夢の国

 友人と行った。

 

f:id:amegasan:20240301173108j:image

 

今月の一押しマンガのコーナー

 今月読んだマンガの中からオヌヌメマンガを紹介します。

 

のけもののまち

 読んでて凄くいいな・・・ってなりました

https://amzn.asia/d/fYd07Yu

 

ほぐして癒衣さん 1

 読んだのは1巻です。2巻はまだ読めていませんが、これ良いですよ。

https://amzn.asia/d/aZPJYnJ

 

今月のヤバヤバメドレーのコーナー

 今月見たメドレーの中からヤバヤバだと思ったメドレーを紹介します。

 

amegaさんメドレー作者デビュー1周年おめでとう

 アラヤマさんありがとうございますううううううううううう。フォニイきらら好きなんや・・・。凄い良かったです。

www.nicovideo.jp

ウチも駆けメドみたいなのやりたかったんだけどなんだこれ

 【kyoro】さんメドきたあああああああああああああああああ。普通に好きメド過ぎる。きらラッシュやメンタルチェンソー→オーバーライドとかDubidubi→Oshamaとかここすきゾーンが多すぎるかも。めちゃ良い。

www.nicovideo.jp

 

 うっす、てなわけで今月のげぽも尾張げぽ。書き始めて1年を迎えたげぽだけどげぽ、今後も飽きるまで書いてくげぽからよろしくげぽ!!!