4月が!!!!!!!!!!!!!!!!!

 どうも僕です。今月もお疲れさまっでした。今月いろいろありすぎだったかもです。本当にいろいろありがとうございました。

 

超メドレー歌ってみた投稿祭2024

 今年も去年に引き続きありがとうございました。本当に投稿本数とか盛り上がりを見て感謝の言葉しか出てこないですね。こんな人間が主催した投稿祭にこんなにも多くの方々が参加してくださっているということで本当に嬉しいです。運営さんにも紹介してもらったりありがとうございました。
 そんな感じで今年は計72本の動画が投稿されました。良い動画ばっかりでとても見ていて楽しかったですね。去年の去年の倍近い投稿本数ということで、当初の目標であった計50本を大きく上回ってくれました。たしかに去年以上にいろんな方たちに興味を示してもらっていましたが、ここまで投稿されるとは予想外でしたね・・・
 なので、まだ全動画見切ることができていないです!多分あと1回くらい巡回放送をやると思います。自分の動画については後で語るとして・・・
 とにかく、ありがとうございました!!!

この投稿祭がまた誰かのきっかけになっていれば嬉しいですね。

投稿祭はまだ、自由形のアンケートも残っているから最後までよろしくね!

 

歌ってみた

 今月は投稿祭だったこともあって先月に引き続き、そこそこの数を歌わせていただきました。

 

ニコニコ動画見聞録

 見聞録が今年の課題メドレーでしたね。今年は去年以上にギリギリでした。ほとんどの箇所を最終日に収録しました。本当に計画性がない人ですね。あと去年に引き続いてなんですが、この人だけサムネイル逆張りしてて空気読めないの終わってますね。

www.nicovideo.jp

Songable

 自由形参加のやつです。一応2回目だったりします。前回はほんとうに流行と流行の間に投稿した意味の分からない人でしたね。みんながマッシュアップSongableやってるので、普段は避けて通ってる苦手なマッシュアップをやりました。どうでしたかね?巡回放送の時はアラヤマさんにはウケてそうでしたけど。正直これに関しては今年の頭くらいからずっとやっていたんですよね。つねにお蔵入りとの戦いでしたが、地道に進めてきました。
 これでもメドレー作者なので(普段あんま重ねないけど)メドレー作者の意地みたいなの見せました。

www.nicovideo.jp

組曲『ニコニコ動画』

 一発撮りでやらせてもらいました。コミュ企画と一発録り部門の同時参加的なそれです。まあ、組曲の一発撮りは初投稿以来なわけで・・・。今の自分が初投稿で組曲歌ったら的な感じで歌わせてもらいました。実は今回円周率とかいつもの定番ネタはあんまり入ってないです。正直やりたいことやれたので満足ですね。当時の僕の初投稿を見たことある人が今どれだけいるかはわかりませんが、成長した姿を見れたのでしょうか?
 あ、動画は今回作りました。最後のカオスゾーンは力尽きました。基本的に直近5年以内の動画になっています。

www.nicovideo.jp

メドレー製作

 先月「突発系の合作がない限りは表に僕のメドレーがでるということは多分ないと思います。」って言っていたはずなんですけどね・・・。なんか知らないけど個人作投稿しちゃいましたね。あ、1日合作には参加したので多分来月に投稿されます。

 

おとひめ!

 1ヶ月で作ってしまいました。結局何もやることなくて、手が寂しくなってしまい、この時間に音MADメドレーでも作るかあーってなったら、作っているうちに楽しくなってしまい、めちゃくちゃ短期間で9分という僕の個人作史上もっとも長いメドレーとなってしまいました。しかも結構反応も良く、あと少しで1,000再生というところまできていました。個人的にも自信作だったりするので見てね!
 基本的には最近の音MAD多めの選曲になっていると思います。個人的には前回使うことのできなかった夢路らびりんすと今回音MADメドレー作りたいと思った1番のきっかけになった流星群を使えたので大満足です。

www.nicovideo.jp

合唱

 久々に合唱動画を作りました。

 

ニコニコ動画見聞録

 課題メドレー部門では去年に引き続き参加者全員を使った合唱動画を作りました。去年よりは良いものが作れたと思います。27日の夜から投稿までずっと作っていました。頑張りました。合唱に使わせていただいた人は去年より数人ちょこっと増えた程度でしたね。とはいえ、去年の反省を受けて構成もいろいろと考えながらやったりもしましたね。一応個人的には教育猿さんのほのぼの神社の解説のところが一番好きだったりしますね。作ってる時も楽しかったです。そんな感じで詳しいことは巡回放送で見たときに話そうかなあ~とか思っています。

www.nicovideo.jp

派生

 今月派生してもらった動画の紹介です。

 

【合唱シリーズ】Songable【2回目】

 じゅにあさんの合唱に使っていただきました!多分初めてSongableの合唱動画に使ってもらっています!円周率とかいろいろと使ってもらいました。

www.nicovideo.jp

【合唱】NICOあむ~る【6人】

 CrimsonZocktさんの合唱に使っていただきました!あむ~るですね。サムネイルのイサムティーさんの顔がツボですね。あのあむあむあむの人もいますね。

www.nicovideo.jp

【合唱 7人】十年祭からのニコニコ動画を振り返る動画

 サニーさんの合唱に使っていただきました!10からの合唱はよく来ないかな~とか思っていたので嬉しすぎる!!!僕がまだサムネを逆張ってない頃なので本当に懐かしい頃かもですね。まじで良く動画が動く!!!凄すぎる!!!音も良すぎる!!!マジでありがとうございます!!!最後のカオスゾーンとか良すぎます!

www.nicovideo.jp

エイプリルフール

 今年のエイプリルフールにはよくわからないことをしました。メドレー作者系ゲーム実況者『準新作(仮)』とかいう僕と化石さんとアラヤマさんでゲーム実況をしました。エイプリルフールの前日の朝4時とかに突然やることとなった本当に突発的なやつでした。本当にごめん。
 グループ名は化石さんが『メドクラ準新規精鋭だ」とか言ったので、僕が『準新作(仮)』っていう仮の案を出して、他に案もなかったのでそのまま仮のグループ名で行くことになりました。

 そんな感じでよくわからないことをしました。現在は解散済みになっています。

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

巡回放送

 投稿祭のお話関係でちょくちょく名前がでている巡回放送ですが、現時点で4回行っています。正直1回分の放送時間も去年以上にあります。そして今年は1回目を除くと毎回じゅにあさんなどといろんな人に来てもらっています。毎回お付き合いいただきありがとうございます。ここで投稿祭に投稿された動画を全部見させてもらっています。本当にありがとうございます。

live.nicovideo.jp

私生活

 私生活ってなんだっけ

 

UFOキャッチャー

 久々に取れました。

f:id:amegasan:20240430220616j:image

 

今月の一押しマンガのコーナー

 今月読んだマンガの中からオヌヌメマンガを紹介します。

 

ラスボスは逃げ出した▽

 これ神です。読もう。ガチでおもろい。

https://amzn.asia/d/1uk5NAW

 

けいおん!shuffle 3

 今回結構いい感じに話がクロスしていておもろい。

https://amzn.asia/d/bJwvGXR

 

escape into the light

 こういうの良いですね。

https://amzn.asia/d/cGieaWA

 

今月のヤバヤバメドレーのコーナー

 今月見たメドレーの中からヤバヤバだと思ったメドレーを紹介します。

 

【歌ってみた】01で終わるメドレー

 投稿祭にも参加してくれたメドレーです。神過ぎた。
 タイトル回収も綺麗で素晴らしかったです。

www.nicovideo.jp

 んな、わけで本当に今月はありがとうございました。今後もよろしくお願いしまする!!!!!!!!!!!!