ついに7月も終わりか・・・

 どうも僕です。タイトルだけ7月に考えてこれ書いてる僕は8月1日の僕です。どうぞー。

 

とんでもなく色々あった

 いやー、7月は僕の誕生日と僕の初投稿日とか諸々が重なるおかげでとんでもなく忙しい月になるんですよね。とてつもなく濃い1ヵ月でしたね。正直月報書きたくないね。しんどい。まあ、今月も書いていきますか。

 

7月は本気出す。

nicomedkey.cc

 まあなんていうことを言っていたわけですが、有言実行できましたね。目標の動画投稿本数10本も無事達成できたわけですしね。よかったです。よかったね。

 

誕生日だぞ!!!!!

 そうです。わたくしamegaさんは7月14日が誕生日でした。ということで、メドレーを歌ってみたり、コラボさせてもらったり、メドレー合作をしたりとなんか人生で一番濃かったような気がする誕生日でした!!!!!動画関係については後ほどそれぞれ語っていきますが、本当にありがとうございました。ところで、こういう誕生日ツイートをすると去年と比べて人脈とかが広がったな感を感じれて良いよね。

 

歌ってみた

 今月の歌みたはなんと8本(+1本)!!!!!!!!!!!ヤバすぎ!!!!!!!!!!!1本1本なんか書きたくねえよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

NO.ニコ×ニコ

 今回は誰よりも早く今回のメド歌共有コミュの歌ってみよう企画の課題曲を歌いました!!!!!!(前回は?って言わない)おまけに何故か動画まで付けてみてしまいました。今月は最近ネタが少なくなって真面目になりがちな傾向をどうにかしたいなーと思って、久々にそこそこにふざけた歌みたを多く量産できたかなーって思いますね。

www.nicovideo.jp

 

Nico Rapid

 以前から歌おうかなーって思ってたおメドを歌ってみたシリーズ。最初の方だけ動画は作って力尽きました。ははは。動画の説明文はちょっとだけ原点回帰してみましたね。いつかやりたいとか思ってたんですけど、85回目ってちょっとだけきりが良かったんで、やっちゃいましたね。いつのまにかやらなくなってしまいましたけど、なんかこういうの良いよね。

www.nicovideo.jp

 

AIに頼りまくったメドレー

 このメド歌はネタが少なめになりましたけど、まあ短めおメドだとそうなりやすいんですよね。まあ最近のamegaさんのメド歌に近かったかなと。まあせっかくなので、円周率を入れる場所はチャットGPTくんに決めてもらいました。

www.nicovideo.jp

 

不束者でつが、打ち込みメドレーを作ってみました5

 実は先月歌ってはいたんですけど、unwelcome schoolのネタが一生思いつかなくてずっと放置していたんですけども、歌うものがなくなってきたので、ここで出しておきました。まあ、その結果unwelcomeはああなったんですけどね。

www.nicovideo.jp

 

七色のニコニコ動画

 誕生日当日に投稿した動画その1です。歌っていて楽しかったですね。多分後ほどお話するんですけど、今月やったラジオ内でも語ったのですが、僕は七色が好きなメドレーの中でも5本の指に入るぐらいには好きなのですが、ようやく歌うことができてうれしかったです。ネタをモリモリにしてしまいましたね!!!!!ちなみにライオンの替え歌は過去に何かの歌みたにも使用しようかと思ったのですが、やらずして終わったもので、昔偶然見た動画の替え歌です。あと使用した動画は七色10周年記念合作のやつです。あれいいよね。そういえば、ライオンの裏の消失を歌い忘れたのは投稿後に気づきました。ごめんなさい。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

ごっちゃに!

 なんとコラボしてしまいました!!!!!!このお話は後ほど詳しくお話しますので、はい!!!!!!

www.nicovideo.jp

 

ぷち[・▴・]ニコ

 実は投稿された月に歌おうとしてたけど後回しになってしまったシリーズ。ようやく歌えましたね。意地でもコネクトで突き通すのかと思いきや最後のち〇ぽでした。まあ、前の月報でもお話しましたが、選曲刺さりまくりなので、歌っていて楽しかったですね。まあ、KICK BACKはfullで聴いたことないんですけどね。あと、オンリーワンダーの裏のダーリンは歌い忘れです。いや・・・今月歌い忘れ酷くない???

www.nicovideo.jp

 

ニコニコ★サイドメニュー

 歌おうか悩んではいたんですけど、王道選曲+歌うメドを探していたという理由で歌いました。結構歌っていて楽しかったです。本当にRAINBOW GIRLいいよね。UNIONは既に過去にやっていたネタの引用です。UNIONはいくつか色んなネタを過去にやっていますね。匠パートは結構ふざけてみました。あとは、富士サファリパークに行こう!!!!!

www.nicovideo.jp

 

#NICO_CANTABILE

 2周年当日に投稿した記念メド歌です。実は歌いなおしだったりします。4回目の歌ってみたの時に歌っていたのですが、いつか歌いなおしたいなと思っていたので、色々悩んでいたのですがCANTABILEにしてみました。実はわりと過去からのネタの引用が多く、TOWNのてってってーがサウンドスケープまで続く部分や、2-4-11を恋のミクル伝説で歌ってみたりとかはもろ過去からの引用だったりします。まあ、わかるやつというか、そもそも見たことあるやつ、覚えてるやつどんだけいるのってお話。気づいた人がいるならそれはもう怖いね。あーそういえばこれも打打打歌い忘れています。なんだこいつ。まあ、CANTABILEもやっぱりネタを多めに・・・と言いたいところですが、思ったより少なくなってしまい反省です。そもそも数日前から準備していればこんなことにはならなかったはずなんだけどなー。
 あ、そうそうCANTABILEにはゲストボーカルとして、シュガコンさんに来てもらいました。投稿日前日に歌ってって言って引き受けてくれたシュガコンさんまぢありがとう。神。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

コラボのお話。

 なんとこの度、amegaさんコラボしました!!!!!というか、実は僕初投稿した2021年から2022年と毎年ありがたいことに色んな人たちとコラボさせてもらっているんですね。無事今年もできたということで、来年も誰かとしたいですわね。
 ということで、コラボのお話ですけども、今回は教育猿さんとコラボさせてもらいました!!!!!コラボが決まった流れは本当になんか・・・なんかで、僕がコラボしてーなー。みたいなこと言ってたら、なんか良いですよって言われた感じの緩い感じで決まったコラボでした。そういえばどこぞの人に「なんかamegaさんコラボになると真面目になるよね。」って言われたんですけど、いや・・・はい。はい。
 まあ、このコラボでamegaさんは何をしたの???っていうとですね。動画とハレ晴レの延長を担当しました。はい。そんな感じですね。そういえば、5月6月のamegaさんは結構忙しく僕の方の音源の提出がかなり遅れてしまったんですよね。それについては本当に申し訳ないと思っていますし、ごめんなさいって感じですね。はい。
 ただ、これが僕の誕生日と重なったのは偶然で、何のメドレーにします?ってなってごっちゃに!になってごっちゃに!の15周年が今年で、ごっちゃに!の投稿日が僕の誕生日だったっていう偶然のお話ですね。まあ、そのおかげで今年の誕生日はより濃いものになってよかったかなと思っていますけどね。

www.nicovideo.jp

 

メドレー製作

 さあ、今月のメドレー製作ですが、今月は2本投稿されましたね。一応個人作の進捗もお話しておきますと、合作とかの関係もあって何も進んでいませんし、なんなら合作が終わった今でも手がついていません。なんか正直手詰まりって感じで183行きになりそうですね。まあ、その代わりと言ってはあれですが、音MADメドレーを作ってみました。まあ、元は別のものだったはずが気づいたら音MADメドレーとして作り始めていました。さあ、これは完成するんでしょうかね。

 

某所でメドレー繋がれをしたので誰が繋いだか当ててみてください。

 まあ元はなんでも合作4に出したものの単品なわけですが、メドレー繋がれであることは本当なので、是非誰が繋いでいるのか当ててみてください。ちなみに一人何パートか繋げている人もいます。まあ、amegaさんは2ヵ所担当しているのでどうぞ。

www.nicovideo.jp

 

ATO合作

 amegaさんが誕生日当日に投稿した最後の動画ですね。まあ、半分内輪合作みたいなところがあるんですが、誰でも楽しめる合作だと思います。4翔ゲイと4夢路ですね。まあ、コメントにもあったのですが、僕の鯖内で行った合作ということもあり、歌ってみた要素も強めなメドレー合作となっていますね。そんな感じです。
 ということで、僕が担当したパートは最初のamegaパートと、エクスプローラーが開かないパートですね。ちなみにエクスプローラーは未だに開きません。なんで?あと、メドレー繋がれパートにもいますね。まあ、メドレー繋がれパートはあっちのなんでも合作の方と並行してやっていたので、分散してこっちは悲しい感じになってしまったって感じですかね。そういえば、amegaパートとエクスプローラーパートの両方とも最初の楽曲は化石さんがいいんじゃねって言ってきた曲をそのまま最初に持ってきました。最初の曲決めるの難しいからね。まあそうね。ATO合作で個人的につらかったこととしては全体構成ですかね。わりと終わりそうなパートが多かったのでしんどかったです。まあ最終的にあれで落ち着いたので良かったですけどね。まあATO合作についてはこんなもんでいいでしょう!!!!!!!

www.nicovideo.jp

www.bilibili.com

www.bilibili.com

 

お遊びメドレー

 なんでも合作4の単品です。まあ、深くは語りませんよ。ちなみにbilibiliにのみ投稿しています。

www.bilibili.com

 

あめらじ!

 何故か気づいたらやることになっていたラジオですが、経緯に関してはラジオ内の冒頭にて話しているので見てください。ゲストにはシュガコンさんを迎えて行いました。まあ、ラジオ自体はかなり好評だったぽくて良かったですね。個人的にもやっていて面白かったので、2回目やってもいいかなとか思ったり、思わなかったりしましたね。個人的には、あの後やったGolf Itがかなり面白かったですね。まあシュガコンさんにはホラゲを一緒にやるという言質も取ったので、良い感じのホラゲを見つけて一緒にやりたいと思います。あと一応配信のアーカイブYouTubeに置いておきましたので、是非。

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

www.youtube.com

 

日本円周率保護団体さんについて

 なんか公式グッズがでたらしいです。Tシャツとアクキーを買えろそうです!!!!!ちなみに現在Tシャツがセール中らしいので是非!!!!!(8月6日まで)

suzuri.jp

 

私生活

 まあ今月は色々したかもしれないし、してないかもしれない私生活ですね。はい

 

オンラインUFOキャッチャー

 動画にもあった通りオンラインUFOキャッチャーに謎にハマってしまいました。外まで行くのはだるいからちょうどいい感じはしますね。正直いろいろあっておもしろいですね。ちなみにぼっちちゃんが二匹取れました。

f:id:amegasan:20230801181745j:image
f:id:amegasan:20230801181742j:image

 

なんかめちゃくちゃ歩いた

 動画にもあった通り18,000歩とめちゃくちゃ歩いたのですが、もうこれ以上歩くことはないなと思っていたのですが、その数日後になぜかまた16,000歩も歩いてしまいました。さあ、amegaさん。今年はあとどれだけ歩くのでしょうか!!!!!!!

f:id:amegasan:20230801182300j:image
f:id:amegasan:20230801182303j:image

 

牧之原

 牧之原SAに牧之原翔子さんがいました。たぶん牧之原にかけてだと思います。

f:id:amegasan:20230801182603j:image

 

今月の一押しマンガのコーナー

今月は正直あんまり読めてなかったのとこれ以上文章書きたくないから勘弁!!!!!

 

今月のヤバヤバメドレーのコーナー

今月見たメドレーの中からヤバヤバと思ったメドレーを紹介します。

 

Medley everything

 YouTubeで結構の頻度でおススメに出てくるので、結構聴いていました。普通に良いメドレー。選曲が好きね。赤ぞねとhauntedの駆け抜けの部分が個人的にはかなり大好きです。

www.nicovideo.jp

 

今月は色々濃い1ヵ月でした!!!!!!正直書くの疲れた!!!!!!!ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!